新たに「原水ルート・肥後大津ルート」も検討へ「熊本空港アクセス鉄道」三里木ルートに追加 読み込み中... 拡大画像 今回新たに提示された2ルートを含む分岐ルート案(画像:熊本県)。 拡大画像 豊肥本線の肥後大津駅(画像:写真AC)。 拡大画像 豊肥本線のからの分岐点となる駅(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 当初の三里木駅分岐ルート(画像:熊本県)。 拡大画像 当初の三里木駅分岐ルート(画像:熊本県)。 拡大画像 当初の三里木駅分岐ルート(画像:熊本県)。 拡大画像 阿蘇くまもと空港と肥後大津駅をむすぶジャンボタクシー(画像:空港ライナー)。 拡大画像 阿蘇くまもと空港と肥後大津駅をむすぶジャンボタクシー(画像:空港ライナー)。 拡大画像 阿蘇くまもと空港と肥後大津駅をむすぶジャンボタクシー(画像:空港ライナー)。 阿蘇くまもと空港(画像:国土交通省)。 肥後大津駅(草町義和撮影)。 豊肥本線の列車(草町義和撮影)。 豊肥本線の特急「あそぼーい!」(左)と普通列車(2017年7月、恵 知仁撮影)。 豊肥本線の阿蘇駅に到着した特急「あそぼーい!」(右)(画像:JR九州)。 拡大画像 豊肥本線の立野~赤水では標高差をスイッチバックで一気に稼ぐ(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 豊肥本線の立野~赤水では標高差をスイッチバックで一気に稼ぐ(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 豊肥本線の立野~赤水では標高差をスイッチバックで一気に稼ぐ(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 豊肥本線の立野~赤水では標高差をスイッチバックで一気に稼ぐ(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 豊肥本線の瀬田駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 肥後大津駅。こっから東は非電化区間(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む