実現なるか「下関北九州道路」 関門海峡に橋もう1本 現地どうなってる? 読み込み中... 拡大画像 ルートは3案から最短案に絞られた(画像:中国地方整備局)。 拡大画像 ルートは3案から最短案に絞られた(画像:中国地方整備局)。 拡大画像 関門トンネル・関門橋通行止めの影響(画像:中国地方整備局)。 拡大画像 関門トンネル・関門橋通行止めの影響(画像:中国地方整備局)。 拡大画像 旧彦島有料道路の彦島大橋。 拡大画像 彦島大橋南側のランプ。本線はさらに南のトンネルへと続く。 拡大画像 彦島トンネルを抜けると旧有料道路の終点。写真は終点側坑口。 拡大画像 旧有料道路の終点。 拡大画像 旧有料道路の終点。 拡大画像 彦島の南端部から北九州、日明側を望む。 拡大画像 北九州の日明地区にある海釣り公園。彦島を望む。 拡大画像 北九州の日明地区にある海釣り公園。彦島を望む。 拡大画像 日明の海釣り公園から延びる道路。 拡大画像 高架が北九州都市高速。 拡大画像 高速道路の関門橋。壇ノ浦PAから北九州側を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 国道2号関門トンネル。開通から64年が経過している(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む