神戸市営地下鉄西神・山手線用「2000形」 3月引退 34年間走った角目の電車 読み込み中... 西神中央方の先頭車に掲出の2000形ラストランヘッドマークデザイン(出典:神戸市ウェブサイト〔https://www.city.kobe.lg.jp/a90404/769581657701.html〕)。 新神戸・谷上方の先頭車に掲出の2000形ラストランヘッドマークデザイン(出典:神戸市ウェブサイト〔https://www.city.kobe.lg.jp/a90404/769581657701.html〕)。 2022年3月で引退する神戸市営地下鉄西神・山手線の2000形電車2122編成(22号車)(草町義和撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え これがリニアの「本番仕様」だ! 金属むき出しの“新型車”に試乗 “黙って背もたれ倒す人”とかどうでもよくなる劇的進化!? 東急の豪華列車が「岐阜駅」に出現! 新快速や快速の間を縫うように走る!? 何がスゴいのか体験してみた 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 この画像の記事を読む