山陽本線の神戸~下関がつながった日 全長528km -1901.5.27 読み込み中... 拡大画像 1947年の下関駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 尾道駅に到着した山陽本線の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 1947年の下関駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1947年の下関駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1947年の下関駅南側。関門トンネルは開通済み(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の下関駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の下関駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の下関駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1947年、戦災の爪痕がのこる広島駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1947年、戦災の爪痕がのこる広島駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1962年の広島駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1962年の広島駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の広島駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1988年の広島駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1947年の岡山駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1961年の岡山駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の岡山駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1982年の岡山駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1947年の姫路駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1961年の姫路駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1961年の姫路駅。山陽電鉄と並行して南西へむかうのは飾磨港いき播但線支線(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の姫路駅西側。川沿いに姫路モノレールも走る(画像:国土地理院)。 拡大画像 姫路モノレールの線路(画像:国土地理院)。 拡大画像 1947年、戦災の爪痕がのこる神戸駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1949年の神戸駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1961年の神戸駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の神戸駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 現在のJR山陽本線の路線図(画像:JR西日本)。 拡大画像 現在のJR山陽本線の路線図(画像:JR西日本)。 拡大画像 現在のJR山陽本線の路線図(画像:JR西日本)。 拡大画像 現在のJR山陽本線の路線図(画像:JR西日本)。 拡大画像 現在のJR山陽本線の路線図(画像:JR西日本)。 拡大画像 現在のJR山陽本線の路線図(画像:JR西日本)。 この画像の記事を読む