台湾の「鉄道の日」が6月9日なワケ 歴史の深さは日本とほぼ同じ? 読み込み中... かつて台湾の地を走っていた蒸気機関車(画像:台湾国家図書館)。 菁桐駅に停車する台鉄の気動車(乗りものニュース編集部撮影)。 台湾の最初の鉄道区間国土地理院の地図を加工)。 かつての台北駅(画像:台湾国家図書館)。 最初の区間の鉄道風景(画像:台湾国家図書館)。 最初の区間の鉄道風景(画像:台湾国家図書館)。 かつての基隆駅(画像:台湾国家図書館)。 かつての新竹駅(画像:台湾国家図書館)。 駅を視察する蒋介石(画像:台湾国家図書館)。 かつて台湾を走っていた蒸気機関車(画像:台湾国家図書館)。 かつて台湾を走っていた蒸気機関車(画像:台湾国家図書館)。 かつて台湾を走っていた蒸気機関車(画像:台湾国家図書館)。 かつて台湾を走っていた蒸気機関車(画像:台湾国家図書館)。 かつて台湾を走っていた客車(画像:台湾国家図書館)。 かつて台湾を走っていた客車(画像:台湾国家図書館)。 かつて台湾を走っていた鉄道車両(画像:台湾国家図書館)。 かつて台湾を走っていた鉄道車両(画像:台湾国家図書館)。 かつて台湾を走っていた鉄道車両(画像:台湾国家図書館)。 台湾の機関車(画像:台湾国家図書館)。 縦貫線の電化当時(画像:台湾国家図書館)。 縦貫線の電化当時(画像:台湾国家図書館)。 台北駅(乗りものニュース編集部撮影)。 鶯歌駅(乗りものニュース編集部撮影)。 新竹駅(乗りものニュース編集部撮影)。 新竹駅(乗りものニュース編集部撮影)。 新竹駅(乗りものニュース編集部撮影)。 新竹駅(乗りものニュース編集部撮影)。 新竹駅(乗りものニュース編集部撮影)。 高雄駅(乗りものニュース編集部撮影)。 高雄駅(乗りものニュース編集部撮影)。 基隆の東側を通る支線の終着駅・八斗子駅(乗りものニュース編集部撮影)。 基隆の東側を通る支線の終着駅・八斗子駅(乗りものニュース編集部撮影)。 基隆の東側を通る支線の終着駅・八斗子駅(乗りものニュース編集部撮影)。 猴硐駅(乗りものニュース編集部撮影)。 十分駅(乗りものニュース編集部撮影)。 十分駅(乗りものニュース編集部撮影)。 十分駅(乗りものニュース編集部撮影)。 菁桐駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「新田原基地に行くので”新田原駅“来ました」→まさかのワナ! AIすら騙される「落とし穴駅」とは ミスったらもう間に合いません 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 仙石線 大幅増発へ! 新型車両に更新後「ワンマン運転」も実施します 3月ダイヤ改正 京阪プレミアムカーが年越し運転!快速特急「洛楽」も増発 年末年始ダイヤが公表 この画像の記事を読む