大型船の形、複雑に? 風を推進力にするボディの研究を深化 航空宇宙工学を取り入れ 読み込み中... 商船三井フェリーのLNG燃料新造フェリーにISHIN船型が採用される(画像:商船三井)。 東海大学のソーラー飛行機・ソーラーカー開発の知見を船に応用する(画像:商船三井)。 東海大学のソーラー飛行機・ソーラーカー開発の知見を船に応用する(画像:商船三井)。 2012年竣工の自動車運搬船「EMERALD ACE」。風圧を軽減する形状が採用されている(画像:商船三井)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 世界初になる「自動運航の“フェリー”」に乗った! 車の自動運転と全然違う! 「海の銀座」瀬戸内海でレベル4相当 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ ホントに約20年前のフネ!? 「神戸発着のさんふらわあ」に乗った 新造船に負けない“居心地のいいフェリー”その秘訣は? 「関西人がサンマを食べられるのはこのフェリーのおかげ!?」 新造船デビュー「日本海の最長航路」の“強み”とは? この画像の記事を読む