なぜ「Ω」ルートなのか 延伸する東京メトロ南北線 品川から羽田空港への計画は? 読み込み中... 拡大画像 延伸事業に関する都市計画素案(画像:東京都都市整備局)。 拡大画像 延伸事業に関する都市計画素案(画像:東京都)。 拡大画像 周辺域の地図(画像:東京都都市整備局)。 拡大画像 延伸部の断面図(画像:東京都都市整備局)。 拡大画像 中間部ではシールド工法が採用される(画像:東京都都市整備局)。 白金高輪止まりの列車。同駅は今後、品川方面と目黒方面の分岐駅となる(2018年7月、草町義和撮影)。 リニューアル前の、南北線の9000系電車1次車(2009年10月、恵 知仁撮影)。 リニューアル後の、南北線の9000系の1次車(2016年8月、恵 知仁撮影)。 リニューアルされた南北線の9000系1次車の運転席。ワンマン運転が可能(2016年8月、恵 知仁撮影)。 リニューアルされた南北線の9000系1次車の運転席。ワンマン運転が可能(2016年8月、恵 知仁撮影)。 南北線にはフルスクリーン型のホームドアが設置されている(2021年12月、大藤碩哉撮影)。 南北線の検車場(2018年1月、恵 知仁撮影)。 南北線の北の終点 赤羽岩淵駅付近には、JR赤羽駅への近道があるらしい(2021年12月、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 東京メトロ南北線の9000系電車(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む