「東名高速を電動キックボードで爆走」は新たな懸念? 原付や自転車誤進入の実態 対策効果も 読み込み中... 誤進入件数の推移(画像:NEXCO中日本)。 誤進入の例(画像:NEXCO中日本)。 誤進入の例(画像:NEXCO中日本)。 対策を施した入口の例(画像:NEXCO中日本)。 対策例(画像:NEXCO中日本)。 首都高でも誤進入は深刻。写真は出口から進入する自転車(画像:首都高速道路)。 住宅地に隣接する出口での対策例(画像:首都高速道路)。 高速道路への誤進入発生状況(画像:国土交通省)。 東名高速 足柄SA手前。右側が下り線で、右ルートと左ルートが合流する。電動キックボードのドライバーはこの先でクルマを停めた(画像:写真AC)。 誤進入した原付の例(画像:NEXCO中日本)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む