「東名高速を電動キックボードで爆走」は新たな懸念? 原付や自転車誤進入の実態 対策効果も 読み込み中... 誤進入件数の推移(画像:NEXCO中日本)。 誤進入の例(画像:NEXCO中日本)。 誤進入の例(画像:NEXCO中日本)。 対策を施した入口の例(画像:NEXCO中日本)。 対策例(画像:NEXCO中日本)。 首都高でも誤進入は深刻。写真は出口から進入する自転車(画像:首都高速道路)。 住宅地に隣接する出口での対策例(画像:首都高速道路)。 高速道路への誤進入発生状況(画像:国土交通省)。 東名高速 足柄SA手前。右側が下り線で、右ルートと左ルートが合流する。電動キックボードのドライバーはこの先でクルマを停めた(画像:写真AC)。 誤進入した原付の例(画像:NEXCO中日本)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「JR駅と『市駅』をつなぐ橋」まるっと“横スライド”の次は“踏切新設” 街の象徴の造り替え大事業 通行止め範囲拡大 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ この画像の記事を読む