坂道はどこまで急にしていいの? 全国基準よりキツくてOK/NG それぞれのご当地事情 読み込み中... 第二いろは坂(画像:Fabio Formaggio/123RF)。 津軽岩木スカイラインの69連続ヘアピンカーブ(画像:国土地理院)。 津軽岩木スカイライン(画像:津軽岩木スカイライン)。 田口峠の連続ヘアピンカーブ(画像:国土地理院)。 安房峠の連続ヘアピンカーブ(画像:国土地理院)。 国道308号暗峠(画像:写真AC)。 狭くて急な坂のイメージ。国道308号暗峠(画像:写真AC)。 長崎市の取り組み。勾配の基準を緩和することで、車道の整備をしやすくした(画像:長崎市)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 国道の超重要トンネル、実はもと“鉄道用”だった! しかも「峠の名前が違う」!? 3種のトンネルが通る交通の要衝 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 スタッドレスって何が“レス”なんですか? ほぼ見なくなった“対義語のタイヤ” 別の名前のほうがいいんじゃ…? あれ、「トンネルっぽいもの」が無くなってる… そこはかつて「関西最悪級の渋滞ポイント」 今後どうなる? この画像の記事を読む