奥羽本線の秘境駅「板谷駅・大沢駅」冬季通過へ かつての連続スイッチバック区間 読み込み中... 板谷駅・大沢駅の位置。赤岩駅は廃止済み(国土地理院の地図を加工)。 山奥の板谷駅(画像:Google Earth)。 山奥の峠駅(画像:Google Earth)。 山奥の大沢駅(画像:Google Earth)。 当該区間の冬季運行ダイヤ。米印の部分は福島駅改良工事に伴うバス代行輸送(画像:JR東日本)。 当該区間の冬季運行ダイヤ。米印の部分は福島駅改良工事に伴うバス代行輸送(画像:JR東日本)。 奥羽本線の福島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 奥羽本線の福島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 福島~山形方面を走る貴重な普通列車(乗りものニュース編集部撮影)。 福島を出発して新幹線と合流する(乗りものニュース編集部撮影)。 笹木野駅(乗りものニュース編集部撮影)。 笹木野駅(乗りものニュース編集部撮影)。 笹木野駅(乗りものニュース編集部撮影)。 庭坂駅(乗りものニュース編集部撮影)。 庭坂駅(乗りものニュース編集部撮影)。 庭坂駅(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配で県境の峠を越えていく(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配で県境の峠を越えていく(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配で県境の峠を越えていく(乗りものニュース編集部撮影)。 すれ違う山形新幹線「つばさ」(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配で県境の峠を越えていく(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の板谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の板谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の板谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の板谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の板谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の板谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の板谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の板谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の板谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の峠駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の峠駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の峠駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の峠駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の峠駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の峠駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の峠駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の大沢駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の大沢駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の大沢駅(乗りものニュース編集部撮影)。 旧スイッチバック駅の大沢駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関根駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関根駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関根駅(乗りものニュース編集部撮影)。 米沢駅(乗りものニュース編集部撮影)。 米沢駅(乗りものニュース編集部撮影)。 米沢駅(乗りものニュース編集部撮影)。 置賜駅(乗りものニュース編集部撮影)。 置賜駅(乗りものニュース編集部撮影)。 高畠駅(乗りものニュース編集部撮影)。 高畠駅(乗りものニュース編集部撮影)。 赤湯駅(乗りものニュース編集部撮影)。 赤湯駅(乗りものニュース編集部撮影)。 赤湯駅(乗りものニュース編集部撮影)。 赤湯駅(乗りものニュース編集部撮影)。 赤湯駅(乗りものニュース編集部撮影)。 赤湯駅(乗りものニュース編集部撮影)。 雪の奥羽本線を走る山形新幹線「つばさ」(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む