“脱・超満員”秒読み 武蔵小杉駅「横須賀線新ホーム」いよいよ今週末に使用開始 読み込み中... 南武線・東急に対し、大きく東側へ離れた横須賀線武蔵小杉駅(画像:国土地理院)。 南武線・東急に対し、大きく東側へ離れた横須賀線武蔵小杉駅(画像:Google Earth)。 ホーム新設工事が進む横須賀線武蔵小杉駅(画像:Google Earth)。 武蔵小杉駅。左手前が横須賀線、中央奥が南武線と東急(画像:Google Earth)。 南武線に対し、大きく東側へ離れた横須賀線武蔵小杉駅(右下)(画像:JR東日本)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(画像:JR東日本)。 朝のラッシュ時に混雑する武蔵小杉駅(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 南武線側からコンコースの横須賀線ホーム方面をのぞむ(乗りものニュース編集部撮影)。 南武線側から見て左手に新ホームへの階段が誕生する(乗りものニュース編集部撮影)。 奥が南武線方面。画面右手が新ホームへの階段(乗りものニュース編集部撮影)。 南武線側から見て左手に新ホームへの階段が誕生する(乗りものニュース編集部撮影)。 新ホームへの階段(乗りものニュース編集部撮影)。 新ホームへの階段部(乗りものニュース編集部撮影)。 新ホームへの階段部(乗りものニュース編集部撮影)。 島式ホームの横須賀線武蔵小杉駅(乗りものニュース編集部撮影)。 作業中の武蔵小杉駅新ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 駅名標も行先の矢印の向きが対応済み(乗りものニュース編集部撮影)。 新ホームのエレベーター(乗りものニュース編集部撮影)。 新ホームに設置済みのグリーン車端末(乗りものニュース編集部撮影)。 新ホームのミニ駅名標(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜方面に新設される横須賀線武蔵小杉駅3番ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 (乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む