実は日本の生命線?「塩を運ぶ船」の実際 ほとんど輸入されている塩 読み込み中... たばこと塩の博物館にある1.4トンあるポーランド産の岩塩(斎藤雅道撮影)。 たばこと塩の博物館にあるヴィエリチカ岩塩坑の岩塩彫刻「聖キンガ像」のレプリカ(斎藤雅道撮影)。 ハンディマックスより小型のスモールハンディ(画像:日本郵船)。 塩を運ぶのに適す貨物船とされるハンディマックス(画像:日本郵船) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 ホントに約20年前のフネ!? 「神戸発着のさんふらわあ」に乗った 新造船に負けない“居心地のいいフェリー”その秘訣は? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 巨大船を襲う海賊どう撃退する? 有刺鉄線より凶悪な「カミソリ」と謎の「開かずの部屋」の正体 米海軍が「新型の戦車揚陸艦」建造へ “海外艦ベースで工期短縮”に「またかよ!?」の声 この画像の記事を読む