阪急の異色ハイグレード車両「京とれいん」はどう誕生? 入魂の内装ながら料金不要! 読み込み中... 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京町家」をイメージした3・4号車(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 運転席を見せていただいた(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 1・2・5・6号車は転換式クロスシート(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 1・2・5・6号車は転換式クロスシート(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 運転席直後のみロングシートも(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 1・2・5・6号車は転換式クロスシート(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 1・2・5・6号車は転換式クロスシート(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 そのほか車内の様子(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 1・2・5・6号車は転換式クロスシート(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 1・2・5・6号車は転換式クロスシート(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 1・2・5・6号車は転換式クロスシート(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 1・2・5・6号車は転換式クロスシート(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 1・2・5・6号車は転換式クロスシート(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 運転席直後のみロングシートも(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 運転席直後のみロングシートも(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 運転席直後のみロングシートも(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京とれいん」6300系の外観(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京とれいん」6300系の外観(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京とれいん」6300系の外観(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京とれいん」6300系の外観(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京とれいん」6300系の外観(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京とれいん」6300系の外観(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京とれいん」6300系の外観(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「京とれいん」6300系の外観(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 2022年12月11日で引退した阪急電鉄の観光列車「京とれいん」(2022年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 1・2・5・6号車は転換式クロスシート(2022年12月、安藤昌季撮影)。 テーマ特集「【鉄道特集】往年の名車、活躍中のエース どんな車両? 国鉄時代の思い出も」へ この画像の記事を読む