「鶴見駅へ相鉄・JR直通線とめて」より現実味? 地下鉄グリーンラインは延伸されるか 読み込み中... 横浜環状鉄道の全貌(画像:横浜市都市整備局都市交通部都市交通課)。 鶴見駅はJR東海道線と京浜東北線のほかに、横須賀線や鶴見線、東海道本線の貨物支線である品鶴線や武蔵野線、羽沢線などが通っている。貨物線上では貨物列車がスイッチバックを行うことも(杉山淳一作成)。 JR鶴見駅西口に続くプロムナード(2022年12月、杉山淳一撮影)。 鶴見駅に横浜市営地下鉄グリーンラインはやって来るか(画像:写真AC/横浜市交通局)。 横浜市営地下鉄グリーンラインの10000形電車。4両編成から6両編成へと増結が進められている(画像:横浜市交通局)。 日吉~鶴見間の移動は現行だと最低でも2回の乗り換えを要する(画像:横浜市都市整備局都市交通部都市交通課)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「地下鉄駅の線路にフタ」なぜ? 6年つづく珍景いつまで? 新線建設で一変しそうな起点駅 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「116kmのJR廃線跡」使いみちは「太陽光」に これで駅のCO2排出“実質ゼロにします” 退けられた他の案も 在来線で博多⇔鹿児島中央「直通」! 夜行列車で21年ぶりに12月運転 三セク路線も走る この画像の記事を読む