「上り線にあるのに“下り線だけのPA”」って? ナゾ施設「京葉市川PA」の完成形とは 読み込み中... 京葉市川PA。エリアは上り線側にあり、下り線から高架橋を通じて出入りする(Googleの画像を加工)。 京葉市川PAから本線をまたぐランプを望む。 京葉市川PA。右に地上の上り線が見える。 上り本線から見た京葉市川PA(左)。上り線に隣接しているが入れない。 NEXCO東日本はウェブサイトで京葉市川PAの入り方を詳しく紹介している(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO東日本はウェブサイトで京葉市川PAの入り方を詳しく紹介している(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO東日本はウェブサイトで京葉市川PAの入り方を詳しく紹介している(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO東日本はウェブサイトで京葉市川PAの入り方を詳しく紹介している(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO東日本はウェブサイトで京葉市川PAの入り方を詳しく紹介している(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO東日本はウェブサイトで京葉市川PAの入り方を詳しく紹介している(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO東日本はウェブサイトで京葉市川PAの入り方を詳しく紹介している(画像:NEXCO東日本)。 人工地盤上に駐車場がある京葉市川PA。下り線だけのPAだが、京葉道路の上り線側に立つ(画像:Google)。 京葉市川PA(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「第二の中部縦貫道」かつ「第二の東海環状道」!? 岐阜の山越え新ルート「濃飛横断道」どこまでできた? 計画延長80キロ! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 首都高の「10%値上げ」これをやめれば必要ないのでは?「破格の割引」その実態と値上げの関係 東京⇔埼玉の「新たな大幹線」ようやく延伸! 「新東京所沢線」東京で2月に開通へ “踏切渋滞”を回避する新ルート誕生 この画像の記事を読む