「ゆる~く曲がる誘導路」なぜ設置? 「誘導路を走る飛行機の速度」から見る納得の効果 読み込み中... 成田空港のA滑走路。黄色枠のなかが高速離脱誘導路を含む部分(国土地理院の航空写真を加工)。 羽田空港のA滑走路。黄色枠のなかが高速離脱誘導路を含む部分(国土地理院の航空写真を加工)。 新千歳空港。黄色枠のなかが高速離脱誘導路を含む部分(国土地理院の航空写真を加工)。 旭川空港。直角に曲がるタイプの誘導路が設置されている(国土地理院の航空写真を加工)。 羽田空港(乗りものニュース編集部撮影)。 上空から見た静岡空港。誘導路は直角に滑走路についている(加賀幸雄撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「新千歳じゃない方の札幌の空港」で行われる「ロケットみたいな珍離陸法」将来なくなるか? 現在は「冬はプロペラ定期便」のみ…その将来 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? LCCの深夜早朝便は「儲かる」のか? ジェットスター注目の新路線は「あえて」日中便! その緻密な計算の裏側 JAL国内線に「メチャ安運賃」出現へ 購入可能は「2日間のみ」…路線も超豊富! その詳細は? この画像の記事を読む