原因はヒューマンエラー 副都心線が有楽町線へ誤進入 ポイント制御を手動にした2分後 読み込み中... 列車の進行方向を決めるポイント制御を、システムによる自動制御から手動制御へ変更した(画像:東京メトロ)。 東京メトロ豊住線の位置図(画像:東京都都市整備局)。 東京メトロ豊住線の位置図(画像:東京都都市整備局)。 東京メトロ豊住線の位置図(画像:東京都都市整備局)。 豊洲駅。将来、豊住線が発着するホームとなる予定(乗りものニュース編集部撮影)。 豊洲駅。将来、豊住線が発着するホームとなる予定(乗りものニュース編集部撮影)。 東京メトロ副都心線で使われる10000系電車(画像:写真AC)。 東京メトロ有楽町線・副都心線で使われる17000系電車(2022年11月、大藤碩哉撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む