原因はヒューマンエラー 副都心線が有楽町線へ誤進入 ポイント制御を手動にした2分後 読み込み中... 列車の進行方向を決めるポイント制御を、システムによる自動制御から手動制御へ変更した(画像:東京メトロ)。 東京メトロ豊住線の位置図(画像:東京都都市整備局)。 東京メトロ豊住線の位置図(画像:東京都都市整備局)。 東京メトロ豊住線の位置図(画像:東京都都市整備局)。 豊洲駅。将来、豊住線が発着するホームとなる予定(乗りものニュース編集部撮影)。 豊洲駅。将来、豊住線が発着するホームとなる予定(乗りものニュース編集部撮影)。 東京メトロ副都心線で使われる10000系電車(画像:写真AC)。 東京メトロ有楽町線・副都心線で使われる17000系電車(2022年11月、大藤碩哉撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 北海道内の特急から「自由席」消滅へ 来年春から全車指定席に “不公平感”解消目指す 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? ロシア軍の“長大な輸送路”ウクライナ軍の特殊作戦により爆破 炎上する映像が公開される 韓国に「東京駅に激似の駅舎」が実在!? その正体は… なぜここまで似ちゃったのか その背景とは この画像の記事を読む