青函トンネルで新幹線が「スロー走行」のワケ これでも速くなった?「フルスピード化」の効果と“壁” 読み込み中... 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 青函トンネルを抜ける北海道新幹線(画像:photolibrary)。 拡大画像 青森県の竜飛崎にある青函トンネル記念館(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青森県の竜飛崎にある青函トンネル記念館(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青函トンネル記念館の体験坑道までをむすぶケーブルカー(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む