「昼夜兼用」走りっぱなし! 世界唯一の万能特急電車ができるまで 構造上“致し方なし”な寝台が愛された? 読み込み中... 拡大画像 A寝台車の全景(安藤昌季撮影)。 拡大画像 A寝台車の上段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 A寝台車の上段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 A寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 A寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 A寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 A寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 A寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 A寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 A寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 A寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 A寝台車の喫煙室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の全景(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の全景(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の全景(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の全景(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の全景(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の全景(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の全景(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の全景(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の全景(安藤昌季撮影)。 B寝台車の上段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の上段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の上段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の上段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の上段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の上段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の上段(安藤昌季撮影)。 B寝台車の中段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の中段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の中段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の中段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の中段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の中段「パンタ下」(安藤昌季撮影)。 B寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 B寝台車の下段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 グリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 グリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 グリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 グリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 グリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 グリーン車(安藤昌季撮影)。 普通車の座席状態(安藤昌季撮影)。 普通車の座席状態(安藤昌季撮影)。 拡大画像 普通車の座席状態(安藤昌季撮影)。 拡大画像 普通車の座席状態(安藤昌季撮影)。 拡大画像 普通車の座席状態(安藤昌季撮影)。 拡大画像 普通車の座席状態(安藤昌季撮影)。 拡大画像 普通車の座席状態(安藤昌季撮影)。 拡大画像 普通車の座席状態(安藤昌季撮影)。 拡大画像 普通車の座席状態(安藤昌季撮影)。 拡大画像 荷物置き場(安藤昌季撮影)。 サニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 サニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 サニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 サニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 サニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 サニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 サニタリー(安藤昌季撮影)。 外観(安藤昌季撮影)。 拡大画像 外観(安藤昌季撮影)。 拡大画像 外観(安藤昌季撮影)。 拡大画像 外観(安藤昌季撮影)。 拡大画像 外観(安藤昌季撮影)。 拡大画像 外観(安藤昌季撮影)。 拡大画像 外観(安藤昌季撮影)。 拡大画像 外観(安藤昌季撮影)。 拡大画像 外観(安藤昌季撮影)。 写真提供:583系食堂車保存会。 写真提供:583系食堂車保存会。 写真提供:583系食堂車保存会。 拡大画像 写真提供:583系食堂車保存会。 拡大画像 写真提供:583系食堂車保存会。 写真提供:583系食堂車保存会。 写真提供:大原孝夫氏。 拡大画像 写真提供:太田啓之氏。 拡大画像 大阪~新潟間の夜行急行「きたぐに」に使われた583系電車(2012年1月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 普通車座席の状態(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「パンタ下」と呼ばれたB寝台の中段(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館で展示されている581系の先頭車、クハネ581形35号車(安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む