飛行機のタイヤはシンプルすぎ? 車と違って縦溝だけでもスリップしないワケ ただめっちゃ削れる! 読み込み中... 拡大画像 ボーイング737の主脚タイヤ(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 アメリカ空軍の超大型輸送機C-5M「ギャラクシー」の主脚タイヤ(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 アメリカ空軍の超大型輸送機C-5M「ギャラクシー」の主脚タイヤ(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 元ミシュランのタイヤにダンロップがリトレッドされた飛行機用タイヤ(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 元グッドイヤーのタイヤにミシュランがリトレッドされたタイヤ(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 表面がすり減った飛行機用タイヤ(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 アメリカ空軍KC-135空中給油機の首脚タイヤ(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 着陸するボーイング737旅客機(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 羽田空港に着陸するボーイング787。主脚のタイヤから白煙が上がっている(咲村珠樹撮影)。 この画像の記事を読む