「山手線最後の踏切」廃止計画「代わりの道路」とは? 架橋で“3層立体交差”出現 でもちょっと遠い? 読み込み中... 第二中里踏切と補助92号線の橋は160mほど離れている(画像:Google)。 補助92号線について(画像:東京都建設局)。 補助92号線について(画像:東京都建設局)。 補助92号線について(画像:東京都建設局)。 補助92号線について(画像:東京都建設局)。 補助92号線について(画像:東京都建設局)。 補助92号線について(画像:東京都建設局)。 補助92号線について(画像:東京都建設局)。 第二中里踏切。 第二中里踏切。 第二中里踏切。 第二中里踏切。 第二中里踏切。 架橋地点は山手貨物線が旅客線をくぐり中里トンネルへ入る地点。3層の立体交差となる。 線路南側の補助92号線。 線路南側の補助92号線。 線路北側の補助92号線。 線路北側の補助92号線。 線路北側の補助92号線。 線路北側の補助92号線。写真中央の左側から接続する。 補助92号線の完成イメージ。線路南側(画像:東京都建設局)。 補助92号線の完成イメージ。線路南側(画像:東京都建設局)。 補助92号線の完成イメージ。橋梁上(画像:東京都建設局)。 補助92号線の完成イメージ。橋梁上(画像:東京都建設局)。 補助92号線の完成イメージ。線路北側(画像:東京都建設局)。 補助92号線の完成イメージ。線路北側(画像:東京都建設局)。 第二中里踏切(乗りものニュース編集部撮影)。 架橋地点を望む。切通しの線路の向こうで都市計画道路が途切れている(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 さいたまの激烈渋滞ポイント「巨大*交差点」が変わる!? 4車線化とともに「交差点を分離」 もうすぐ交通量激増!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ なぜ? 大賑わいだった「道の駅」が“登録取り消し”――全国1231駅 明暗わける“便利な道路”の功罪 JR各社「インバウンド効果が過去最高」JR東日本だけが違う…なぜ? 「予言」の影響は本当か? この画像の記事を読む