「関空直通」誕生するか? 特急サンダーバード「敦賀止まり」がもたらす“列車の自由度”とは 読み込み中... 拡大画像 新幹線開業後の「特急ネットワーク」(画像:JR西日本)。 拡大画像 新幹線開業後の「北陸新幹線ダイヤ」(画像:JR西日本)。 拡大画像 特急サンダーバードと特急はるか(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 特急「はるか」に使用される281系電車(画像:JR西日本)。 拡大画像 関西圏の特急電車に使用される287系(画像:JR西日本)。 拡大画像 特急「サンダーバード」に使用される683系。反対側の先頭部は別デザイン(画像:JR西日本)。 拡大画像 関西圏の特急電車に使用される289系。683系を直流専用に改造したもの(画像:写真AC)。 拡大画像 関西圏の特急電車に使用される289系。683系を直流専用に改造したもの(画像:写真AC)。 特急「サンダーバード」に使用される683系(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む