魔改造されすぎ「12系客車」 なぜ未だに大活躍? 気動車化に車体載せ替え…何でもアリな半世紀 読み込み中... 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」のオハテ12形展望車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東武鉄道「SL大樹」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLぐんま・みなかみ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLぐんま・みなかみ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLぐんま・みなかみ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLぐんま・みなかみ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLぐんま・みなかみ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLぐんま・みなかみ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLぐんま・みなかみ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLぐんま・みなかみ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLぐんま・みなかみ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLぐんま・みなかみ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLぐんま・みなかみ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR西日本所有車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR西日本所有車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本「SLばんえつ物語」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 わたらせ渓谷鐵道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 秩父鉄道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 秩父鉄道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 秩父鉄道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 秩父鉄道(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「碓氷峠鉄道文化むら」のお座敷客車スロフ12(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「碓氷峠鉄道文化むら」のお座敷客車スロフ12(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「碓氷峠鉄道文化むら」のお座敷客車スロフ12(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「碓氷峠鉄道文化むら」のお座敷客車スロフ12(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「碓氷峠鉄道文化むら」のお座敷客車スロフ12(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「碓氷峠鉄道文化むら」のお座敷客車スロフ12(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「碓氷峠鉄道文化むら」のお座敷客車スロフ12(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「碓氷峠鉄道文化むら」のお座敷客車スロフ12(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR西日本が所有する12系客車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 大井川鐡道が保有する、レトロ調に改造された12系の現役時代の姿(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「SLばんえつ物語」の12系(安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む