最近増えてる「角が丸っこい道路標識」なぜ? “標識=カクカク” の必要はなかった! 読み込み中... 新東名では多くの標識で角が丸い。写真は最高速度引上げ実証実験時。 新東名では多くの標識で角が丸い。写真は伊勢原JCT開通前。 大小の標識で角が丸い(佐藤 勝撮影)。 昔の四角・公団ゴシック使用の標識と角が丸い標識が混在(画像:Photolibrary)。 小さな規制標識でも角が丸いものが。 一般的な四角い一般道の標識 NEXCO中日本がNEXCOの仕様で立てた一般道の標識。そのためフォントが丸ゴシックでなく角ゴシック(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 日本を守る最新レーダー「SPY-7」 その実力をロッキード・マーティンに聞いた (PR)lockheedmartin 高速道路走る車両が「分離帯に減速ゼロで激突→大回転」 戦慄映像をNEXCO中日本が公開 惨劇回避の方法は? 【マジで1万円以下】超大国インドの爆安タイヤを履いたら凄すぎた! (PR)AUTOWAY 圏央道「約7kmの4車線化」&「約20kmのスピードアップ」7月同時実施へ! 茨城の4車線化で埼玉もスイスイに!? 中京圏屈指の複雑なJCTで「混雑が緩和しました」 NEXCOが“渋滞対策”の成果を公表 車線かえて劇的効果? この画像の記事を読む