「関門海峡」寸断したらどれだけヤバい? もう1本の橋「下関北九州道路」実現なるか 関門橋開通から半世紀 読み込み中... 下関北九州道路の概要(画像:下関市)。 関門トンネル開通(画像:NEXCO西日本)。 関門橋開通(画像:NEXCO西日本)。 関門橋の位置(画像:NEXCO西日本)。 関門橋の整備効果(画像:NEXCO西日本)。 関門橋の整備効果(画像:NEXCO西日本)。 関門橋の整備効果(画像:NEXCO西日本)。 関門橋の整備効果(画像:NEXCO西日本)。 関門橋の整備効果(画像:NEXCO西日本)。 関門橋の整備効果(画像:NEXCO西日本)。 関門トンネル、関門橋の通行止めによる影響(画像:下関市)。 関門トンネル、関門橋の通行止めによる影響(画像:下関市)。 関門トンネル、関門橋の通行止めによる影響(画像:下関市)。 関門トンネル、関門橋の通行止めによる影響(画像:下関市)。 ルートは3案から最短案に絞られた(画像:中国地方整備局)。 ルートは3案から最短案に絞られた(画像:中国地方整備局)。 関門トンネル・関門橋通行止めの影響(画像:中国地方整備局)。 関門トンネル・関門橋通行止めの影響(画像:中国地方整備局)。 旧彦島有料道路の彦島大橋。 彦島大橋南側のランプ。本線はさらに南のトンネルへと続く。 彦島トンネルを抜けると旧有料道路の終点。写真は終点側坑口。 旧有料道路の終点。 旧有料道路の終点。 彦島の南端部から北九州、日明側を望む。 北九州の日明地区にある海釣り公園。彦島を望む。 北九州の日明地区にある海釣り公園。彦島を望む。 日明の海釣り公園から延びる道路。 高架が北九州都市高速。 関門橋(画像:NEXCO西日本)。 国道2号関門トンネル。開通から65年経過(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「道の駅」での車中泊“OKかNGか?” 実は微妙な“グレーゾーン”謎理論の正体とは 堂々と泊まれる「唯一の解決策」あります! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 東京都心の新「海底トンネル」本当に実現するのか? レインボーBに並行 改めて「優先整備」路線に 「55キロ計画の大規模バイパス」まもなく延伸へ “もと離島”に新たな橋ついに架かる! “真っ暗な道の駅”も激変!? この画像の記事を読む