戦時中の鉄道は“女性が大活躍”…戦後なぜ消えた? 彼女らを追いだした「民主化の象徴」とは 読み込み中... 終戦直後の新宿区内の通勤電車の様子。車内に入りきれず、窓や屋根へ掴まる人も(画像:新宿区)。 国鉄車両のイメージ(画像:写真AC)。 1950年代、都内を走るトロリーバス(画像:新宿区)。 1960年代、混雑するホームと電車(画像:東京都)。 1960年代、混雑するホームと電車(画像:東京都)。 1960年代、遠方からやってきた客が次々と下りていく。上野駅13番ホームにて(画像:東京都)。 1963年当時、混雑する新宿駅ホームと電車(画像:新宿区)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 京葉線の「2駅しか走らない短距離列車」減便へ 所要時間わずか5分! 来年3月ダイヤ改正でメス 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「新田原基地に行くので”新田原駅“来ました」→まさかのワナ! AIすら騙される「落とし穴駅」とは ミスったらもう間に合いません 仙石線 大幅増発へ! 新型車両に更新後「ワンマン運転」も実施します 3月ダイヤ改正 この画像の記事を読む