「伊豆路の特急」なぜ特別? 戦前の“特急並み”準急から現行「踊り子」までを振り返る 読み込み中... 拡大画像 東京駅にて、特急「踊り子」運用に就く183系電車(読者提供)。 185系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 185系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 185系(安藤昌季撮影)。 185系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 185系(安藤昌季撮影)。 185系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 185系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 185系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 185系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 185系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 185系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 185系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 185系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 185系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系(安藤昌季撮影)。 251系の普通車(安藤昌季撮影)。 251系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系の普通車(安藤昌季撮影)。 251系の普通車2階席(安藤昌季撮影)。 251系の普通車2階席(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系の普通車2階席(安藤昌季撮影)。 251系の普通車展望室(安藤昌季撮影)。 251系の普通車展望室(安藤昌季撮影)。 251系の普通車展望室(安藤昌季撮影)。 251系の普通車展望室(安藤昌季撮影)。 251系の普通車展望室(安藤昌季撮影)。 251系の普通車展望室(安藤昌季撮影)。 251系の普通車展望室(安藤昌季撮影)。 251系の普通車展望室(安藤昌季撮影)。 251系の普通車展望室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のグリーン車展望室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のグリーン車展望室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のグリーン車展望室(安藤昌季撮影)。 251系のグリーン車展望室(安藤昌季撮影)。 251系のグリーン車展望室(安藤昌季撮影)。 251系のグリーン車展望室(安藤昌季撮影)。 251系のグリーン車展望室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 251系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 251系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 251系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のサロン室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のサロン室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のサロン室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のサロン室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のサロン室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のサロン室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のサロン室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のサロン室(安藤昌季撮影)。 251系のサロン室(安藤昌季撮影)。 251系のこども室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のこども室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 251系のこども室(安藤昌季撮影)。 251系の授乳室(安藤昌季撮影)。 251系のサニタリー(安藤昌季撮影)。 251系のサニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E257系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E257系の普通車(安藤昌季撮影)。 E257系の普通車(安藤昌季撮影)。 E257系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E257系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E257系のフリースペース(安藤昌季撮影)。 E257系のフリースペース(安藤昌季撮影)。 E257系のフリースペース(安藤昌季撮影)。 E259系(安藤昌季撮影)。 塗装を変更し、「成田エクスプレス」以外の特急列車にも対応した(安藤昌季撮影)。 E259系の普通車(安藤昌季撮影)。 E259系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 E261系のグリーン個室(安藤昌季撮影)。 E261系のプレミアムグリーン(安藤昌季撮影)。 E261系のプレミアムグリーン(安藤昌季撮影)。 E261系のプレミアムグリーン(安藤昌季撮影)。 E261系のプレミアムグリーン(安藤昌季撮影)。 E261系のカフェテリア(安藤昌季撮影)。 E261系のカフェテリア(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「黒船電車」として親しまれる伊豆急2100系(安藤昌季撮影)。 「黒船電車」として親しまれる伊豆急2100系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「黒船電車」として親しまれる伊豆急2100系(安藤昌季撮影)。 「黒船電車」として親しまれる伊豆急2100系(安藤昌季撮影)。 「黒船電車」として親しまれる伊豆急2100系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「黒船電車」として親しまれる伊豆急2100系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「黒船電車」として親しまれる伊豆急2100系(安藤昌季撮影)。 「黒船電車」として親しまれる伊豆急2100系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系の一般席(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系の一般席(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系の一般席(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系の一般席(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系の一般席(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系の一般席(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系の一般席(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系の一般席(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系の一般席(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系の一般席(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系の一般席(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系の一般席(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系の展望室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系の展望室(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系の展望室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系の展望室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系の展望室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系の展望室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系の展望室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系の展望室(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系の展望室(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系の展望室(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系のロイヤルボックス(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系のロイヤルボックス(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系のロイヤルボックス(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系のロイヤルボックス(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系のロイヤルボックス(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系のロイヤルボックス(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系のロイヤルボックス(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系のロイヤルボックス(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系のロイヤルボックス(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系のロイヤルボックス(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系「アルファリゾート21」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系「アルファリゾート21」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系「アルファリゾート21」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系「アルファリゾート21」の一般席(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系「アルファリゾート21」の一般席(安藤昌季撮影)。 伊豆急2100系「アルファリゾート21」の展望室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 伊豆急2100系「アルファリゾート21」の展望室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「黒船電車」として親しまれる伊豆急2100系電車(左)と、「サフィール踊り子」として使われるJR東日本の新型E261系電車(2020年4月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「踊り子」に使われた185系電車(右)(2012年12月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「スーパービュー踊り子」に使われた251系電車。展望席を備えた(2016年10月、安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む