「東京メトロの株式上場」なぜここまで遅れた!? 民営化から「速やかに」のはずが 決定へのいきさつとは 読み込み中... 2016年の答申で示された東京の地下鉄新線構想(画像:国土交通省)。 東京メトロ発足後初の新路線となった副都心線(画像:写真AC)。 東京メトロと都営の経営一元化が議論された時期もあった(乗りものニュース編集部撮影)。 2016年の答申で示された東京の地下鉄新線構想(画像:国土交通省)。 2016年の答申で示された東京の地下鉄新線構想(画像:国土交通省)。 2016年の答申で示された東京の地下鉄新線構想(画像:国土交通省)。 2016年の答申で示された東京の地下鉄新線構想(画像:国土交通省)。 2016年の答申で示された東京の地下鉄新線構想(画像:国土交通省)。 2016年の答申で示された東京の地下鉄新線構想(画像:国土交通省)。 2016年の答申で示された東京の地下鉄新線構想(画像:国土交通省)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた 「この1路線で一生暮らせる」私鉄6社が1本につながる直通運転「すごく便利です」 ただ「廃止された直通運転」惜しむ声も この画像の記事を読む