「デカいSUVは駐車料金3倍にしろ」パリ市民の怒りは車の潮流を変える? “際限ない巨大化”を止められるのか 読み込み中... 拡大画像 日本では高速道路料金の車種間比率をクルマのサイズ等の変化に合わせて見直す議論が進められている。その資料(画像:国土交通省)。 拡大画像 日本では高速道路料金の車種間比率をクルマのサイズ等の変化に合わせて見直す議論が進められている。その資料(画像:国土交通省)。 拡大画像 日本では高速道路料金の車種間比率をクルマのサイズ等の変化に合わせて見直す議論が進められている。その資料(画像:国土交通省)。 拡大画像 日本では高速道路料金の車種間比率をクルマのサイズ等の変化に合わせて見直す議論が進められている。その資料(画像:国土交通省)。 拡大画像 日本では高速道路料金の車種間比率をクルマのサイズ等の変化に合わせて見直す議論が進められている。その資料(画像:国土交通省)。 拡大画像 日本では高速道路料金の車種間比率をクルマのサイズ等の変化に合わせて見直す議論が進められている。その資料(画像:国土交通省)。 拡大画像 日本では高速道路料金の車種間比率をクルマのサイズ等の変化に合わせて見直す議論が進められている。その資料(画像:国土交通省)。 拡大画像 パリの街角のSUV。ベントレー・ベンテイガは全長5mを超える(画像:adrianhancu/123RF)。 凱旋門前(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む