NEXCO「大和トンネルの渋滞は解消」→地点が少しズレただけ!? 東名の渋滞対策の“欠陥”埋める方針に 懸念はまだある? 読み込み中... 拡大画像 大和トンネル付近の渋滞対策概要(画像:横浜国道事務所)。 拡大画像 大和トンネル付近の渋滞対策概要(画像:横浜国道事務所)。 拡大画像 大和トンネル付近の渋滞対策概要(画像:横浜国道事務所)。 拡大画像 大和トンネルの付加車線設置後の変化、上り線(画像:横浜国道事務所)。 拡大画像 大和トンネルの付加車線設置後の変化、上り線(画像:横浜国道事務所)。 拡大画像 大和トンネルの付加車線設置後の変化、下り線(画像:横浜国道事務所)。 拡大画像 大和トンネルの付加車線設置後の変化、下り線(画像:横浜国道事務所)。 拡大画像 付加車線の追加設置がNEXCO中日本から提案された(画像:横浜国道事務所)。 拡大画像 横浜町田IC付近の下り線の付加車線は渋滞対策に効果を発揮(画像:横浜国道事務所)。 拡大画像 東名上り線、大和トンネル手前で事故により渋滞している様子。最も左側の付加車線はスムーズだ(NEXCO中日本東京支社のライブカメラ映像より)。 拡大画像 綾瀬スマートIC手前。この先で付加車線が途切れることが渋滞の原因に(ドライブレコーダー)。 この画像の記事を読む