北陸新幹線延伸でもビミョー?「名古屋‐富山」気動車特急とドッチがいいか ゼロ乗り換えの強み 読み込み中... 所要時間は特急「ひだ」利用で1時間多くかかるが、乗り換えはない(国土地理院の地図を加工)。 特急「ひだ」に使われるHC85系気動車(安藤昌季撮影)。 特急「ひだ」に使われるHC85系気動車(安藤昌季撮影)。 特急「ひだ」に使われるHC85系気動車(安藤昌季撮影)。 特急「ひだ」に使われるHC85系気動車(安藤昌季撮影)。 JR東海道新幹線のN700S車内(安藤昌季撮影)。 JR東海道新幹線のN700S車内(安藤昌季撮影)。 特急「しらさぎ」に使われる683系電車(安藤昌季撮影)。 特急「しらさぎ」に使われる683系の車内(安藤昌季撮影)。 北陸新幹線のE7/W7系(安藤昌季撮影)。 北陸新幹線のE7/W7系車内(安藤昌季撮影)。 北陸新幹線のE7/W7系車内(安藤昌季撮影)。 北陸新幹線のE7/W7系車内(安藤昌季撮影)。 特急「ひだ」は名古屋~富山間を結ぶ(安藤昌季撮影)。 JR東海道新幹線(安藤昌季撮影)。 特急「ひだ」の普通車(安藤昌季撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む