日本初のミニ新幹線「400系」山形新幹線2代目「E3系」ナニが画期的? 一時は “日本最速” にも 読み込み中... 初代山形新幹線の400系(画像:photolibrary)。 初代山形新幹線の400系(画像:写真AC)。 初代山形新幹線の400系(画像:写真AC)。 初代山形新幹線の400系。写真は福島駅での切り離し時の様子(画像:写真AC)。 2代目山形新幹線のE3系2000番台(画像:写真AC)。 2代目山形新幹線のE3系2000番台(画像:写真AC)。 2代目山形新幹線のE3系2000番台(画像:写真AC)。 2代目山形新幹線のE3系2000番台(画像:写真AC)。 2代目山形新幹線のE3系2000番台(画像:写真AC)。 3代目山形新幹線E8系の陸送の様子(画像:写真AC)。 3代目山形新幹線E8系の陸送の様子(画像:写真AC)。 山形新幹線の新型車両E8系(画像:写真AC)。 山形新幹線のE3系。踏切があるのも山形新幹線の特徴(画像:写真AC)。 山形新幹線のE3系2000番台。前掲のE3系1000番台とはヘッドライトの形状が異なる(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 通勤ラッシュは「量から質」へ? もう「本数を増やすだけじゃない」コロナ禍を経て変化したこととは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 終電逃して「どこまで行った?」 知っている人は知っている「被害を最小限に抑える対策」とは!? 新型「特急しなの」デザイン決定! グリーン座席に“初の構造”採用 全席コンセント 「国内最速で曲線を走行」する韋駄天に! この画像の記事を読む