常磐線史上“最速”! 定期列車より速い臨時特急を運行へ あの駅この駅とにかく飛ばす!! 読み込み中... 停車駅は東京、上野、柏、土浦、水戸、いわき、原ノ町。292kmを3時間10分で走破し、その表定速度は92.4km/h(乗りものニュース編集部作成)。 常磐線初の特急「はつかり」に使われた43系客車(安藤昌季撮影)。 常磐線初の特急「はつかり」に使われた43系客車(安藤昌季撮影)。 1989年から導入された特急形651系電車(安藤昌季撮影)。 1989年から導入された特急形651系電車(安藤昌季撮影)。 2012年から導入された特急形E657系電車(安藤昌季撮影)。 2012年から導入された特急形E657系電車(安藤昌季撮影)。 JR常磐線の特急形E657系電車(安藤昌季撮影)。 常磐線初の特急「はつかり」に使われた43系客車(安藤昌季撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 駅弁「ひっぱりだこ飯」が本当に“ひっぱりだこ”に!? 空を舞う「常温でいけるお土産」!? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「顔認証」vs「Suicaが空中でピッ」 タッチレスな未来の改札に“新手法” どっちが現実的? 「電気機関車が牽く客車列車」の歴史に幕――“死神”が牽いたJR東日本「最後の列車」に乗る 幹部が明言した機関車の今後 この画像の記事を読む