「最後の国鉄型特急」なぜここまで長生きした? 引退迫る元祖“振り子式”381系 転機となった2つの要因 読み込み中... パノラマグリーン車となった381系の展望席(安藤昌季撮影)。 パノラマグリーン車となった381系の展望席(安藤昌季撮影)。 パノラマグリーン車となった381系の展望席(安藤昌季撮影)。 パノラマグリーン車となった381系の展望席(安藤昌季撮影)。 パノラマグリーン車となった381系の展望席(安藤昌季撮影)。 パノラマグリーン車となった381系の展望席(安藤昌季撮影)。 グリーン席(安藤昌季撮影)。 グリーン席(安藤昌季撮影)。 グリーン席(安藤昌季撮影)。 グリーン席(安藤昌季撮影)。 グリーン席(安藤昌季撮影)。 グリーン席(安藤昌季撮影)。 グリーン席(安藤昌季撮影)。 パノラマグリーン車のサニタリー(安藤昌季撮影)。 パノラマグリーン車のサニタリー(安藤昌季撮影)。 リニューアルされた381系(安藤昌季撮影)。 リニューアルされた381系(安藤昌季撮影)。 リニューアルされた381系(安藤昌季撮影)。 リニューアルされた381系(安藤昌季撮影)。 リニューアルされた381系(安藤昌季撮影)。 リニューアルされた381系(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」外見(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」外見(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」の普通車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」の普通車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」の普通車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」の普通車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」の普通車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」の普通車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のグリーン車(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のサニタリー(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のサニタリー(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のサニタリー(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のサニタリー(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」のサニタリー(安藤昌季撮影)。 リニューアルされ2007年に登場した「ゆったりやくも」(安藤昌季撮影)。 先頭車両がパノラマグリーン車となった381系(安藤昌季撮影)。 「ゆったりやくも」以外でも、内装はリニューアルされていた(安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む