広島駅を最強にする「駅直結高速」整備で周辺も大変化! 「ダブル立体の下」開通でJRの踏切廃止へ 読み込み中... 広島高速5号線の概要(画像:広島高速道路公社)。 広島高速5号線の概要(画像:広島高速道路公社)。 広島高速5号線シールドトンネル入口から広島駅を望む(画像:広島高速道路公社)。 広島高速5号線シールドトンネル(画像:広島高速道路公社)。 温品JCT付近(画像:広島高速道路公社)。 中山踏切の廃止と立体化について(画像:広島市)。 中山踏切の廃止と立体化について(画像:広島市)。 中山踏切の廃止と立体化について(画像:広島市)。 中山踏切の廃止と立体化について(画像:広島市)。 中山踏切の廃止と立体化について(画像:広島市)。 中山踏切の廃止と立体化について(画像:広島市)。 中山踏切の廃止と立体化について(画像:広島市)。 中山踏切の廃止と立体化について(画像:広島市)。 中山踏切の廃止と立体化について(画像:広島市)。 中山踏切の廃止と立体化について(画像:広島市)。 廃止される芸備線の中山踏切。広島高速の高架だけでなく、一般部のアンダーパスも開通する(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 さいたまの激烈渋滞ポイント「巨大*交差点」が変わる!? 4車線化とともに「交差点を分離」 もうすぐ交通量激増!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ なぜ? 大賑わいだった「道の駅」が“登録取り消し”――全国1231駅 明暗わける“便利な道路”の功罪 JR各社「インバウンド効果が過去最高」JR東日本だけが違う…なぜ? 「予言」の影響は本当か? この画像の記事を読む