駅前の国道「車線つぶして歩道にします、交通量減ったし」 負の遺産化した駅直結ビルから異例の“復活” 北九州 読み込み中... 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 奥が黒崎駅。右のクロサキメイト側の国道3号は歩道がないため、1車線分(赤いバスレーン)を歩道に転用する(画像:Google earth)。 筑豊電鉄や西鉄バスのターミナルは、黒崎駅西側の直結ビル「コムシティ」にある。 筑豊電鉄や西鉄バスのターミナルは、黒崎駅西側の直結ビル「コムシティ」にある。 筑豊電鉄や西鉄バスのターミナルは、黒崎駅西側の直結ビル「コムシティ」にある。 筑豊電鉄や西鉄バスのターミナルは、黒崎駅西側の直結ビル「コムシティ」にある。 JR線北側に並行する高架の国道3号「黒崎バイパス」。 JR線北側に並行する高架の国道3号「黒崎バイパス」。 井筒屋が営業していたころの黒崎駅前。手前が国道3号(画像:PIXTA)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 東京都心の新「海底トンネル」本当に実現するのか? レインボーBに並行 改めて「優先整備」路線に 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「55キロ計画の大規模バイパス」まもなく延伸へ “もと離島”に新たな橋ついに架かる! “真っ暗な道の駅”も激変!? 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 この画像の記事を読む