駅前の国道「車線つぶして歩道にします、交通量減ったし」 負の遺産化した駅直結ビルから異例の“復活” 北九州 読み込み中... 拡大画像 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 拡大画像 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 拡大画像 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 拡大画像 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 拡大画像 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 拡大画像 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 拡大画像 奥が黒崎駅。右のクロサキメイト側の国道3号は歩道がないため、1車線分(赤いバスレーン)を歩道に転用する(画像:Google earth)。 拡大画像 筑豊電鉄や西鉄バスのターミナルは、黒崎駅西側の直結ビル「コムシティ」にある。 拡大画像 筑豊電鉄や西鉄バスのターミナルは、黒崎駅西側の直結ビル「コムシティ」にある。 拡大画像 筑豊電鉄や西鉄バスのターミナルは、黒崎駅西側の直結ビル「コムシティ」にある。 拡大画像 筑豊電鉄や西鉄バスのターミナルは、黒崎駅西側の直結ビル「コムシティ」にある。 拡大画像 JR線北側に並行する高架の国道3号「黒崎バイパス」。 拡大画像 JR線北側に並行する高架の国道3号「黒崎バイパス」。 井筒屋が営業していたころの黒崎駅前。手前が国道3号(画像:PIXTA)。 この画像の記事を読む