駅前の国道「車線つぶして歩道にします、交通量減ったし」 負の遺産化した駅直結ビルから異例の“復活” 北九州 読み込み中... 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 国道3号クロサキメイト前歩道整備について(画像:北九州国道事務所)。 奥が黒崎駅。右のクロサキメイト側の国道3号は歩道がないため、1車線分(赤いバスレーン)を歩道に転用する(画像:Google earth)。 筑豊電鉄や西鉄バスのターミナルは、黒崎駅西側の直結ビル「コムシティ」にある。 筑豊電鉄や西鉄バスのターミナルは、黒崎駅西側の直結ビル「コムシティ」にある。 筑豊電鉄や西鉄バスのターミナルは、黒崎駅西側の直結ビル「コムシティ」にある。 筑豊電鉄や西鉄バスのターミナルは、黒崎駅西側の直結ビル「コムシティ」にある。 JR線北側に並行する高架の国道3号「黒崎バイパス」。 JR線北側に並行する高架の国道3号「黒崎バイパス」。 井筒屋が営業していたころの黒崎駅前。手前が国道3号(画像:PIXTA)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 高速道路で「遅く走るパトロールカーが…」抜いてはダメなの?→ダメです! 実は“重要な仕事中”だった 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 山陽道-岡山市街に“中心部完全スルー”の新ルートまもなく完成! 延伸する南北バイパス、どこまで延びる?どこまで進んだ? 10年間「国家目標」達成できませんでした――死亡事故急増で「世界一安全な交通ニッポン」計画倒れに 警察トップの考えは この画像の記事を読む