このままでは乗り換えが永久固定… 西九州新幹線を全通させるには “全く別ルート”の方がメリット大? 読み込み中... 諫早駅から有明海を渡り、大牟田駅を通って新大牟田駅を目指すルートを考える(国土地理院の地図を加工)。 西九州新幹線。武雄温泉~長崎間はフル規格(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの指定席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの指定席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの指定席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの指定席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの指定席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの指定席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの自由席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの自由席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの自由席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの自由席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの自由席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの自由席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの自由席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの自由席(安藤昌季撮影)。 西九州新幹線N700Sの自由席(安藤昌季撮影)。 サニタリー(安藤昌季撮影)。 サニタリー(安藤昌季撮影)。 サニタリー(安藤昌季撮影)。 サニタリー(安藤昌季撮影)。 四国鉄道文化館に保存されているフリーゲージトレインの二次試験車両(安藤昌季撮影)。 武雄温泉駅では、特急「リレーかもめ」と対面乗り換えが必要(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え これがリニアの「本番仕様」だ! 金属むき出しの“新型車”に試乗 “黙って背もたれ倒す人”とかどうでもよくなる劇的進化!? 東急の豪華列車が「岐阜駅」に出現! 新快速や快速の間を縫うように走る!? 何がスゴいのか体験してみた 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 この画像の記事を読む