中央道の地獄「小仏トンネル渋滞」そのまま突っ込むの? 上り線“ここまで延びたら迂回検討”のポイントとは 読み込み中... 談合坂SIC付近まで渋滞が延びているパターンで、そのまま相模湖ICを目指した場合の参考例(画像:Google)。 談合坂SIC付近まで渋滞が延びているパターンで、一般道へ迂回した場合の参考例(画像:Google)。 上野原ICからの迂回ルート例(OpenStreetMapを加工)。 談合坂SICからの迂回ルート例(OpenStreetMapを加工)。 大月ICからの迂回ルート例(OpenStreetMapを加工)。 小仏トンネル渋滞の対策として「新小仏トンネル」も建設中。掘削はすでに都県境を超えている(画像:NEXCO中日本八王子支社)。 小仏トンネル渋滞の対策として「新小仏トンネル」も建設中。掘削はすでに都県境を超えている(画像:NEXCO中日本八王子支社)。 小仏トンネル渋滞の対策として「新小仏トンネル」も建設中。掘削はすでに都県境を超えている(画像:NEXCO中日本八王子支社)。 小仏トンネル渋滞の対策として「新小仏トンネル」も建設中。掘削はすでに都県境を超えている(画像:NEXCO中日本八王子支社)。 中央道上り線、小仏トンネルの渋滞。休日午後は必ずといっていいほど発生する(乗りものニュース編集部撮影)。 圏央道と中央道が交わる八王子JCT。小仏トンネルを抜けた先(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「第二の中部縦貫道」かつ「第二の東海環状道」!? 岐阜の山越え新ルート「濃飛横断道」どこまでできた? 計画延長80キロ! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 首都高の「10%値上げ」これをやめれば必要ないのでは?「破格の割引」その実態と値上げの関係 東京⇔埼玉の「新たな大幹線」ようやく延伸! 「新東京所沢線」東京で2月に開通へ “踏切渋滞”を回避する新ルート誕生 この画像の記事を読む