東京メトロ「上場」は苦難の始まり? 都は株売却に方針転換 毎日600万人以上が使う“都心の大動脈”は変わるのか 読み込み中... 壁が撤去されて乗り換えやすくなった東京メトロ半蔵門線と都営新宿線の九段下駅ホーム。当時の猪瀬直樹副知事は「バカの壁」と呼んだ(乗りものニュース編集部撮影)。 東京メトロ丸の内線(画像:写真AC)。 東京メトロと都営地下鉄が乗り入れる地下鉄駅の看板(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む