小さな「イオン直結駅」が大都市の新たな玄関口に!? 北陸新幹線「京都新駅」候補として注目 どんな場所なのか 読み込み中... 拡大画像 北陸新幹線「桂川案」。「桂川案」は、現京都駅ではなく、在来線(JR京都線)の桂川駅付近を想定(画像:鉄道・運輸機構)。 北陸新幹線・京都駅「東西案」「南北案」「桂川案」の位置。「桂川案」は、現京都駅ではなく、在来線(JR京都線)の桂川駅付近を想定(画像:鉄道・運輸機構)。 拡大画像 北陸新幹線・京都駅3案の比較(画像:鉄道・運輸機構)。 拡大画像 北陸新幹線・京都駅3案の比較(画像:鉄道・運輸機構)。 拡大画像 桂川駅ホーム。新快速は外側の複々線を通過する(乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 桂川駅(乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 桂川駅とイオンモールを結ぶペデストリアンデッキ(乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 桂川駅西口(乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 イオンモール京都桂川(乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 阪急京都線の洛西口駅。桂川駅からは徒歩でアクセス可能(乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 近畿エリアで活躍する225系電車(画像:JR西日本)。 この画像の記事を読む