まだまだ走る?「国鉄最後の特急気動車」のいま 主力の座はすぐ奪われたが…38年現役のワケ 読み込み中... 拡大画像 車両1両が豪華な個室となった「伊予灘ものがたり」の「フィオーレ・スイート」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「伊予灘ものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「伊予灘ものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「伊予灘ものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「伊予灘ものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「伊予灘ものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「伊予灘ものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「四国まんなか千年ものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「四国まんなか千年ものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「四国まんなか千年ものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「四国まんなか千年ものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「四国まんなか千年ものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 観光列車「四国まんなか千年ものがたり」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 トロッコ列車「藍よしのがわトロッコ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 トロッコ列車「藍よしのがわトロッコ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 トロッコ列車「藍よしのがわトロッコ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 トロッコ列車「藍よしのがわトロッコ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 トロッコ列車「藍よしのがわトロッコ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「藍よしのがわトロッコ」普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「藍よしのがわトロッコ」普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「藍よしのがわトロッコ」普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「藍よしのがわトロッコ」普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「藍よしのがわトロッコ」普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「藍よしのがわトロッコ」普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「藍よしのがわトロッコ」普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」。座席は8000系電車からの流用でフットレストがあり、オリジナルではない(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」のデッキ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」のデッキ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」のデッキ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」のデッキ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」のデッキ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」のデッキ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「むろと」のサニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」の内装(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」の内装(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」の内装(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」の内装(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」の内装(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」のデッキ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」のデッキ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」のデッキ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」のデッキ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」のサニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」のサニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 普通列車用の3000番台(安藤昌季撮影)。 拡大画像 普通列車用の3000番台(安藤昌季撮影)。 拡大画像 普通列車用の3000番台(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR九州の特急「ゆふ」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ゆふ」グリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ゆふ」普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR九州の特急「A列車で行こう」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR九州の特急「A列車で行こう」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR九州の特急「A列車で行こう」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR九州の特急「A列車で行こう」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の国鉄型キハ185系気動車。これは普通列用の3000番台(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「剣山」の内装(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR九州の観光特急「A列車で行こう」へ改造されたキハ185系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の観光列車「伊予灘ものがたり」2代目(安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む