どうりで“いい道”だ! 実は「もと有料道路」関東甲信の神ルート5選 無料化で地域の動脈に/知る人ぞ知る抜け道に!? 読み込み中... 拡大画像 八王子バイパス(画像:NEXCO中日本)。 有料道路時代の八王子バイパス御殿山料金所(画像:PIXTA)。 無料化後の青看板も字体などがNEXCO仕様になっている。 拡大画像 富士見川越有料道路(富士見川越バイパス)について(画像:埼玉県道路公社)。 拡大画像 開通当時の富士見川越有料道路(画像:埼玉県道路公社)。 拡大画像 有料時代にはなかった、ららぽーと富士見。料金所はこの近くだった。 いまでは南の延伸部「和光富士見バイパス」も一部開通(画像:埼玉県)。 無料化された三才山トンネル・松本トンネル有料道路(画像:長野県)。 かつての三才山トンネルの料金所(画像:長野県)。 拡大画像 無料化された鬼怒川有料道路(画像:栃木県道路公社)。 拡大画像 有料時代の鬼怒川バイパス(鬼怒川有料道路)。交通量はさほど多くなかった(画像:PIXTA)。 拡大画像 熊谷東松山有料道路について(画像:埼玉県道路公社)。 拡大画像 有料時代の熊谷東松山道路(画像:埼玉県道路公社)。 拡大画像 国道254号「富士見川越バイパス」。かつては有料道路だった(乗りものニュース編集部撮影)。 三才山トンネル。無料化後、交通量がさらに増えている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 熊谷東松山道路は中央分離帯もしっかりした4車線の高スペック道路だ(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む 【動画】コスパ高いキヤノン新型カメラで「やくも」を撮る!