JRで存続できても「切り離す」 行政が先に動いて“破格の応援”を獲得 富山2大ローカル線 読み込み中... 拡大画像 城端線・氷見線の路線図(画像:JR西日本)。 拡大画像 高岡駅の券売機の上に掲げられたJR西日本城端線・氷見線、あいの風とやま鉄道などの運賃表(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 富山県砺波市を走るJR城端線のキハ40(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 砺波駅に入るキハ47(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 高岡駅に停車中の城端線キハ40(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 砺波駅の時刻表。おおむね1時間に1本は確保されている(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 JR氷見線のキハ47。雨晴海岸をゆく(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 雨晴駅に進入するキハ47(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 城端線・氷見線で運行される観光列車「べるもんた」こと「ベル・モンターニュ・エ・メール」。両線の一体感を高めた存在でもある(画像:JR西日本)。 拡大画像 城端線・氷見線で運行される観光列車「べるもんた」こと「ベル・モンターニュ・エ・メール」(画像:JR西日本)。 拡大画像 城端線・氷見線で運行される観光列車「べるもんた」こと「ベル・モンターニュ・エ・メール」(画像:JR西日本)。 拡大画像 城端線・氷見線で運行される観光列車「べるもんた」こと「ベル・モンターニュ・エ・メール」(画像:JR西日本)。 拡大画像 城端線・氷見線で運行される観光列車「べるもんた」こと「ベル・モンターニュ・エ・メール」(画像:JR西日本)。 拡大画像 富山県高岡市の雨晴海岸沿いを走るJR氷見線のキハ40(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 LRTの富山地方鉄道富山港線。城端線・氷見線もこうした姿になることが模索されていた(大塚圭一郎撮影)。 この画像の記事を読む 【動画】コスパ高いキヤノン新型カメラで「やくも」を撮る!