急行電車も「ボタン押すだけ」 いきなり主要路線から「自動運転化」踏切たくさんでも大丈夫? 京王に聞く狙い 読み込み中... 拡大画像 井の頭線におけるGoA2の自動運転では、ボタンを2つ押すことで列車が発進する(画像:京王電鉄)。 拡大画像 井の頭線におけるGoA2自動運転の概要(画像:京王電鉄)。 拡大画像 井の頭線におけるGoA2自動運転の概要(画像:京王電鉄)。 拡大画像 設備投資の概要(画像:京王電鉄)。 同様のGoA2自動運転を導入している東京メトロ丸ノ内線の2000系(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 同様のGoA2自動運転を導入している東京メトロ有楽町線・副都心線10000系(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 同様のGoA2自動運転を導入している東京メトロ有楽町線・副都心線17000系(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 京王線の7000系。京王線も井の頭線の先に自動運転化が見据えられている(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 京王井の頭線を走る1000系。一部編成で自動運転の実証が行われる(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 実証が行われる井の頭線(画像:京王電鉄)。 ホームドア整備も自動運転化への布石となる(画像:京王電鉄)。 この画像の記事を読む