「こんな欲張り電車は他にない」 大手私鉄3社ミックス“魔改造譲渡車”ついに引退 残る名車の行方は 読み込み中... 拡大画像 一畑電車5010号編成の車内(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 一畑電車5010号編成の旧ロマンスカーNSEから流用した2人掛け座席(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 2025年1月13日のラストランを前に、出雲大社前駅に停車中の一畑電車5010号編成(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 2025年1月13日のラストランで雲州平田駅に到着し、カメラを構えた鉄道愛好家らに囲まれる一畑電車5010号編成(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 ロマンスカーNSEの座席を使った経緯を話した一畑電車の野津昌巳営業部長(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 2025年1月13日のラストラン後、雲州平田駅構内で実施された一畑電車5010号編成の撮影会で(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 2025年1月13日のラストラン後、雲州平田駅構内で実施された一畑電車5010号編成の撮影会で(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 一畑電車5010号編成の運転席(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 一畑電車5010号編成には、京王重機整備で1998(平成10)年に改造されたことを示す銘板が(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 旧京王5000系の一畑電車2100系(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 譲渡後に長野電鉄3500系として活躍していた旧営団(現・東京メトロ)3000系(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 最終日の2025年1月13日に走行中の一畑電車5010号編成(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 2025年1月13日のラストランを前に、14:00発雲州平田行きの「5010号車・5110号車さよなら運行」と記した出雲大社前駅の案内表示(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 旧京王5000系の一畑電車2100系(大塚圭一郎撮影) この画像の記事を読む