「黒字だけど廃線」いまや“ドル箱路線”に 地域のバス最大手が“鉄道をやめた”ワケ 読み込み中... 拡大画像 旧西大寺鉄道の路線図(画像:両備ホールディングス) 拡大画像 旧西大寺鉄道の路線図(画像:両備ホールディングス) 拡大画像 旧西大寺鉄道の路線図(画像:両備ホールディングス) 拡大画像 旧西大寺鉄道の路線図(画像:両備ホールディングス) 拡大画像 旧西大寺鉄道の路線図(画像:両備ホールディングス) 拡大画像 両備ホールディングスの西大寺バスセンター(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 西大寺バスセンターの舗装に埋め込まれている旧西大寺鉄道の線路(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 旧西大寺鉄道本社の木造平屋の建物(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 西大寺バスセンターに移設された旧財田駅舎(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 西大寺バスセンターの前に保存・展示されている旧西大寺鉄道のキハ7号(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 旧西大寺鉄道のキハ7号の車内(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 旧西大寺鉄道のキハ7号に付けられた「昭和11年 川崎車輌製造」の銘板(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 JR赤穂線を走る115系(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 両備ホールディングスの小嶋光信会長(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 岡山市の西大寺バスセンターの前に保存・展示されている旧西大寺鉄道のキハ7号(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 岡山市を走る両備ホールディングスの西大寺バスセンター行きの西大寺本線。行き先表示には「西大寺」とだけ記している(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 JR赤穂線の西大寺駅。西大寺バスセンターとは離れている(大塚圭一郎撮影) この画像の記事を読む