大阪北部の「ブツ切り重要幹線」まもなくつながる! 鉄道密集地帯のスゴい道 それでもまだ残る“ブツ切り部” 読み込み中... 拡大画像 十三高槻線 正雀工区の概要(画像:大阪府)。 拡大画像 十三高槻線 正雀工区の概要(画像:大阪府)。 拡大画像 十三高槻線 正雀工区の概要(画像:大阪府)。 拡大画像 高槻市内では十三高槻線(国道170号)の分断区間と高槻東道路の延伸事業が進む(画像:大阪府)。 拡大画像 高槻市内では十三高槻線(国道170号)の分断区間と高槻東道路の延伸事業が進む(画像:大阪府)。 拡大画像 高槻市内では十三高槻線(国道170号)の分断区間と高槻東道路の延伸事業が進む(画像:大阪府)。 拡大画像 兵庫県内の園田西武庫線、大阪の内環状線、十三高槻線を組み合わせた図。分断区間も開通めどが見えてきた(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 阪急線陸橋の西側の取付部。 拡大画像 阪急線陸橋の西側の取付部。 拡大画像 阪急線陸橋の西側の取付部。 拡大画像 阪急線陸橋の西側の取付部。 拡大画像 阪急線陸橋の西側の取付部。 拡大画像 阪急線陸橋の西側の取付部。 拡大画像 阪急線陸橋の西側の取付部。 拡大画像 陸橋が開通していない現在は阪急線に沿って北側を行くしかない。そのままJR岸部駅をくぐるアンダーパスに通じる。 拡大画像 陸橋が開通していない現在は阪急線に沿って北側を行くしかない。そのままJR岸部駅をくぐるアンダーパスに通じる。 拡大画像 陸橋が開通していない現在は阪急線に沿って北側を行くしかない。そのままJR岸部駅をくぐるアンダーパスに通じる。 拡大画像 陸橋が開通していない現在は阪急線に沿って北側を行くしかない。そのままJR岸部駅をくぐるアンダーパスに通じる。 拡大画像 阪急をまたぐ陸橋。奥は大阪メトロの車両基地。 拡大画像 阪急をまたぐ陸橋。 拡大画像 阪急をまたぐ陸橋。 拡大画像 阪急をまたぐ陸橋。 拡大画像 陸橋の東側取付部は舗装工事中。 拡大画像 陸橋の東側取付部は舗装工事中。 拡大画像 陸橋の東側取付部は舗装工事中。 拡大画像 陸橋の東側取付部は舗装工事中。 拡大画像 陸橋の東側取付部は舗装工事中。 拡大画像 陸橋の東側取付部は舗装工事中。 拡大画像 陸橋とともに阪急の下をくぐる下水道管の工事なども行われている。 拡大画像 陸橋とともに阪急の下をくぐる下水道管の工事なども行われている。 拡大画像 2025年春頃開通予定の看板が立つ。 拡大画像 陸橋の東側。 拡大画像 陸橋の東側。 拡大画像 陸橋の東側。 拡大画像 陸橋の東側は正雀川のアンダーパスに接続する。 拡大画像 アンダーパスから陸橋がつながっていない現在は、阪急西側との通り抜けができない。 拡大画像 アンダーパスから右折すると極めて細い道。 拡大画像 上からみた正雀川アンダーパス。 この画像の記事を読む