東北新幹線「併結運転すべて取りやめ」 山形・秋田新幹線は“折返し” 連結器外れの「原因分かるまで」 読み込み中... 拡大画像 車両分離し停車したH5系とE6系(画像:JR東日本)。 拡大画像 H5系の連結器(画像:JR東日本)。 拡大画像 E6系の連結器(画像:JR東日本)。 拡大画像 現場(画像:JR東日本)。 拡大画像 連結器の動作について(画像:JR東日本)。 拡大画像 連結器の動作について(画像:JR東日本)。 併結する東北新幹線と秋田新幹線。写真はイメージ(画像:写真AC)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「電気機関車が牽く客車列車」の歴史に幕――“死神”が牽いたJR東日本「最後の列車」に乗る 幹部が明言した機関車の今後 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 10両編成が入れなくなる!? 阪急「最大のターミナル駅」大改良へ 列車停止位置も丸ごと移動 東武線「かつてのターミナル駅」が大変化! 新ホームと改札が来月に使用開始へ 現ホームは94年の歴史に幕 この画像の記事を読む