「赤字の鉄道は民営化しろ!」←どっかで聞いた話だぞ? “政商”イーロン・マスク氏の提案が効果的でない理由 のめば“劇薬” 読み込み中... 拡大画像 アムトラックの路線図。黒字なのは北東回廊(ボストン~ワシントン)など、わずかとされる(画像:アムトラック) 拡大画像 アムトラックの路線図。黒字なのは北東回廊(ボストン~ワシントン)など、わずかとされる(アムトラックの画像を加工) 拡大画像 アムトラックの北東回廊を走る列車(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックのウィルミントン駅。「ジョセフ・R・バイデン駅」とも命名されたバイデンバイデン元大統領の地元(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックの「アセラ」のビジネスクラス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックの「アセラ」のファーストクラス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックの「アセラ」のファーストクラスで提供される夕食メニュー(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックの「アセラ」のファーストクラスで提供された夕食(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックの「アセラ」が238km/hで走った時のスマートフォンのアプリ画面(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックの「アセラ」の軽食を販売する「カフェアセラ」の車内(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 首都ワシントンにあるアムトラックの本社(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックのワシントンとシカゴを結ぶ夜行列車「キャピトルリミテッド」(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックのワシントンとシカゴを結ぶ夜行列車「キャピトルリミテッド」(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 ニューヨークのペンシルベニア駅外観(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックの高速列車「アセラ」。「北東回廊」を結ぶ(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックが発着するニューヨークのペンシルベニア駅(大塚圭一郎撮影) この画像の記事を読む