狭い場所でもスーイスイ!「大阪・関西万博向けのEV救急車」デビュー 軽バンベースです 読み込み中... 拡大画像 三菱自動車が2025年日本国際博覧会協会に納車・寄贈した救急搬送仕様の「ミニキャブEV」(画像:三菱自動車)。 三菱自動車が2025年日本国際博覧会協会に納車・寄贈した救急搬送仕様の「ミニキャブEV」(画像:三菱自動車)。 三菱自動車が2025年日本国際博覧会協会に納車・寄贈した救急搬送仕様の「ミニキャブEV」(画像:三菱自動車)。 拡大画像 広島県の江田島市消防本部に配備されている軽自動車ベースの救急車。軽救急車と呼ばれ、三菱の「ミニキャブ」がベース(柘植優介撮影)。 拡大画像 広島県の江田島市消防本部に配備されている軽自動車ベースの救急車。軽救急車と呼ばれ、三菱の「ミニキャブ」がベース(柘植優介撮影)。 拡大画像 スズキ・キャリイがベースの軽救急車(柘植優介撮影)。 拡大画像 軽救急車と高規格救急車が並んだところ。大きさが明らかに違う(柘植優介撮影)。 拡大画像 日産製のEV救急車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 トヨタ製の高規格救急車「ハイメディック」(奥)とともに行進するEV救急車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 トヨタ製の高規格救急車「ハイメディック」の車内(柘植優介撮影)。 拡大画像 トヨタ製の高規格救急車「ハイメディック」の車内(柘植優介撮影)。 拡大画像 日産製の高規格救急車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 日産製の高規格救急車(柘植優介撮影)。 拡大画像 日産製の高規格救急車「パラメディック」の車内(柘植優介撮影)。 拡大画像 日産製のEV救急車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 日産製のEV救急車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 いすゞ・エルフがベースの陰圧式救急車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 東京消防庁が1台保有するスーパーアンビュランス(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 トヨタ・ハイエースがベースの自衛隊救急車(柘植優介撮影)。 拡大画像 陸上自衛隊の1 1/2t救急車(柘植優介撮影)。 拡大画像 陸上自衛隊の1 1/2t救急車(柘植優介撮影)。 拡大画像 1 1/2t救急車の車内。左が担架収容状態、右が座席状態(柘植優介撮影)。 拡大画像 トヨタ・ハイエースがベースの自衛隊救急車(柘植優介撮影)。 拡大画像 救急車のイメージ(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む